スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

静岡DEコーギー会 続き

更新が遅くなりました…(^^;;

さて続きを、と思ったのですが、当日はたくさんの子達をなでなでもふもふするのに夢中で撮った写真の数が恐ろしく少ないことが発覚(汗)
なのでお友達を中心に少しだけアップします。

まずはお馴染み浜松コーギーズ。



頼れる兄貴、こはるくんです。
タロンの「ぶつかり稽古」という名のコギプロのお相手。



またお相手よろしくお願いします~。

お次はるぅさん(真ん中)とはるちゃん(右)。



サラサラフラッフィーのるぅさん。
人懐っこくていつもみんなの人気者。
るぅさんのワンショット、なかったなぁ… ごめんなさい!>P太郎さん

パピさんのように無邪気でかわいいはるちゃん。
はるちゃんはタロンと一緒にいてくれましたね~。
ありがと、はるちゃん。

この日昼間はかなり暑くなったので前日に入手した日傘が出動。はるちゃんとこんな感じで入っていましたよ~。



お次は県外からの方々。
まずはわさびくん。



るぅさんがサラサラフラッフィーならわさびくんはふわふわフラッフィー。
この日もたくさんなでなでして癒させてもらいましたよ~。

じつはわさびくん、50m走の連写騒動で奇跡を起こしたんです。
その内容は次回のお楽しみ♪

そしてハニーちゃん。
50m走3位おめでとうございます!!

なんとハニーちゃん、写真がこれしかなかった… ごめんなさい~>のんさん
50m走の写真はあるんですが、それは次回アップしますね。
奥のブラックタンの子がハニーちゃんです。



そしてそして、リランくん。



タロンの方が大きく写っちゃってますが…
あどけない面影がとってもかわいいリランくん。
リランくんの写真もこれしかなかったなぁ。
ごめんなさいね>リラママさん

さて、次回は、

「GW特別企画
   50m走 連写の悲劇
  そしてわさびくんは奇跡を起こした!」

をお送りします。
お楽しみに~(^-^)

…とは言っても大した内容ではないので期待しないでね(^^;;

スポンサーサイト

2歳になりました。

タロン、2歳になりました。



ほんと、ちゃんと写真を撮らせてくれないな… (^^;;

これからも思い出をたくさん作っていこうね。

続きを読む»

静岡DEコーギー会

牧之原市でコーギーのオフ会がありました。
お天気が心配でしたが、雨が降ることもなく時間帯によってはお日様が出たりして良い日和となりました。
(ちょっと暑かったけどね)
たくさんのかわいい子達に会えて楽しかったです。(^-^)

さて、前回のブログで書いた通りガチミリの出で立ちで臨んだタロンさん。
どうもこのハーネスがお気に召さなかったようで...



歩きはするものの全く走らず。動きも緩慢。
午後になり試しにハーネスを外してみたら途端に動きが機敏に。
えぇええぇええぇえっ!?orz
.... 往々にして周囲の者が気合をいれると当人はその期待を裏切るというものです。

100匹に及ぶコーギー達、知り合いのコーギーちゃん達もたくさんいてたくさんの子達と戯れていたこともあり、撮れた写真の数は思いの外多くありません。(^^;;
おまけに50m走を連写していたらカメラの設定変更をし忘れていたせいでゴミデータを量産....
久々に一眼レフを触り調子に乗り過ぎました.....
そんな写真達は追い追いご紹介することとします。

お会いできた皆さん、最後ご挨拶できなかった方もいらっしゃいましたがどうもありがとうございました。
またお会いしましょうね!

テーマは「ガチミリ」

いよいよ明日は「静岡DEコーギー会」。
100匹のコーギーが集まります。
天気はなんとかもちそうな模様…

さて、タロンですが、こんな感じでお邪魔しますよ。



(これじゃ何なのかよく分からないじゃないか(^^;;)
撮影拒否されました。
詳細は明日をお楽しみに!!

テーマは「ガチミリ」。
ガチミリタリー
で、ガチミリ。

本当は「ちょいミリ」の予定だったのですが…
家にヲタクがいるとこうなります。
これじゃ軍用犬だ(--;;

というわけで、明日お会いできる方、楽しみにしてま~す(^-^)

もふもふタロン?

ついに花粉症デビューか!?<飼い主

さて、週末はシャンプーに行ってきたタロンさん。
見違えるほど綺麗になって帰ってきました。



(しまった、車に乗せる前に撮るんだった…)

毛もふかふか、もふもふー♪なのですが…ん??



背中に不自然な癖が。
さては、お迎え待ちの間に



とか、



とかして寝てたな??
くつろぎ過ぎ(笑)

名前の由来の話。

ふぅ、すでに更新が滞っております... (--;;

今週は、
・タロン、ビニール誤飲
・発熱(←これは私)
とボリューム満載。

タロンの誤飲は翌日便で出てきたらしい(主人が散歩に連れて行った際にそれとおぼしきものが混ざったブツが出てきた)のでやれやれ、という感じ。
熱の方は今は下がっており、元気にしております。

さて、今日はタロンの名前の話でも。
タロンという名前はこちらからきています。
T-38(Talon)

T-38 とは軍の練習機なのですが、NASA の宇宙飛行士の訓練機としても使われています。
「宇宙兄弟」にも登場しているとのこと。

我が家のヲタク(主人)の「コーギーがこいつ(T-38)に似ている」という発言によりこの名前となりました。
この手の飛行機にしては短足なところとか、重心が低いところとか…

でも、うちの子、コーギーにしては足が長いような気がするんですが...(笑)



ま、いっか。

オヤジの背中

夜のご飯が終わるとタロンは大体こんな感じになります。



まさにオヤジの背中状態…
(ちなみに寝ております)

そのうち起きるだろうからそしたら遊ぼうかな?

めぇめぇずオフ会 続き

先日のめぇめぇずオフ会から動画を。
タロンのお友達、こはるくんとのコギプロ(通称「ぶつかり稽古」)の様子です。

[広告] VPS


お友達になったばかりの頃は全くしなかったのですが、ここのところすっかりお気に入りのようです。

後ろ足で立ち上がるので迫力もあるのですが、どこかまったり感が漂う不思議なコギプロ(笑)
私は勝手に「休日昼下がりの平和の象徴」と名付けています。

めぇめぇずオフ会

昨日、新城のアンクロダでめぇめぇずオフ会がありました。
(アンクロダ、とっても良い所です)
めぇめぇずとはシェルティ、コーギーなどの牧羊犬のオフ会です。
40頭くらいのワンちゃんが集まりました。


コーギーよりシェルティの方が若干多かったのですが、ドッグランのフィールドの大半を占拠していたのはコーギーだったような(笑)
お友達がたくさん写っているのはこのあたりかな?
お友達の話はまた追い追い…


タロンも大満足だったようで、帰宅後は爆睡だったのでした。

こんにちは。タロンです。

タロンと申します。
来月で2歳になります。男の子です。
よろしくお願いします。

ブログを始めてみることにしました。
これまでも幾度となくブログに挑み続くことのなかった私。
今回もどこまでやれるかは謎ですがあまりいろいろ考えずに気楽にやってみることにします。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。