

名前の由来の話。

ふぅ、すでに更新が滞っております... (--;;

今週は、
・タロン、ビニール誤飲
・発熱(←これは私)
とボリューム満載。

タロンの誤飲は翌日便で出てきたらしい(主人が散歩に連れて行った際にそれとおぼしきものが混ざったブツが出てきた)のでやれやれ、という感じ。
熱の方は今は下がっており、元気にしております。

さて、今日はタロンの名前の話でも。
タロンという名前はこちらからきています。
T-38(Talon)

T-38 とは軍の練習機なのですが、NASA の宇宙飛行士の訓練機としても使われています。
「宇宙兄弟」にも登場しているとのこと。

我が家のヲタク(主人)の「コーギーがこいつ(T-38)に似ている」という発言によりこの名前となりました。
この手の飛行機にしては短足なところとか、重心が低いところとか…

でも、うちの子、コーギーにしては足が長いような気がするんですが...(笑)



ま、いっか。
