コーギー・パラダイス 続き 飛行犬わさびくん

さてさて、昨日の写真をぼちぼちアップしていきますよ~。

と思い写真の整理をしていたらなんとこんな写真が!



わさびくん、見事な飛びっぷりでございます(^-^)
素敵。

スポンサーサイト

コーギー・パラダイス

でしたね、今日は。
結局何匹いたのかしら?
(途中参戦のため把握できず(^^;;)





う~ん、みんなが正面向いている写真を撮るのって難しいですよね~。
ってかこれだけいれば不可能か。
正面を向いていない子、うまく撮れなくてごめんなさい。

暑かったですがみんな元気一杯で楽しかったですね(^-^)

写真はまたぼちぼちアップします。

今日ご一緒して下さった方、ありがとうございました。

ずいぶん前の話になってしまいましたが…

12日のヨリタの話の続きを少し。(^^;;
この日はこんな感じでした。

ランでの3ショット。
わさびくん、るぅさん、こはるくん。



なでなでされてご満悦なスニちゃん。



川で遊ぶ双葉ちゃん、三太くん。



そして「よその子ごっこ」に勤しむタロン(--;;



タロンはこういう写真が多いんだよなー。(笑)

雨なんて関係ない方々。

先週のドッグランの話が途中なんですが…

梅雨入りして本格的に天気の悪い日が増えてきた今日この頃、雨のやみ間を狙ってドッグランに行ってきました。

雨が降り出す前にタロンを遊ばせて早目に切り上げようと思っていたのですが、

ドッグランに着いた途端に雨…

こんな日にドッグランに行こうという方が無謀だったかと思いましたが、まだ小雨だし本降りになるまで遊ばせようということでラン遊びを決行することに。

一緒に遊んでくれたのは、
こはるくん
双葉ちゃん
三太くん


(すいません… みんなの顔がこっちを向いている写真がありませんでした)

せめて30分くらいは遊ばせされるかな~と思ったのですが、天気の進みが予報よりも早くあっという間に本降りに…

思いの外雨が早くきたなぁと思ったのですが当の方々は雨なんてなんのその。



写真がないのですが、貸し切り状態のドッグランを走る走る…
あなた方は雨は関係ないのかえ?と突っ込みたかったよ。

そうこうしていると雨が上がりランで遊ぶには絶好の状態に。









ほんと、ラッキーでした。

そして今回もありました、ムッキーが(笑)



三太くんのムッキー。
可愛すぎて惚れ惚れします(^-^)

少し遊べればいいかなと思って行ったドッグランでしたが、結構遊べて大満足でした。

遊んでくれたこはるくん、双葉ちゃん、三太くん、ありがとうございました!
また遊びましょうね!(^-^)

なんと! (追記あり)

タロンが川に入りました!(@_@)



まだこの方々のようにはいきませんが、



2週間前は川縁からテコでも動かなかったことを考えると奇跡に近いかも。

何とかしてタロンを川に入れようと様々な方が協力して下さいました。
ありがとうございます。<_O_>

一緒に遊んでいた水に入れなかった双葉ちゃんも水遊びできるようになりましたよ~(^-^)

ちなみに本日はこんな感じでしたよ~。
神様の出現に色めき立つコギ達(笑)



詳しくは追い追いアップします~。

続きを読む»

川遊びとラン遊び

ふと気が向いて洋服なんぞを買ってみました。
え?タロンのですよ。
果たして似合うのかしら?

さて、浜名湖レークサイドプラザを後にして次に向かったのはリバーサイド園・ヨリタ。

ここではやはり川遊びでしょう。
…タロンは相変わらずヘタレでしたが。



おもちゃで釣ってもおやつで釣ってもダメ。
どれだけ水が嫌いなんだ!?

その一方余裕に溢れたこはるくん。



ん?あれはルッシー(るぅさん)



ハニーちゃんはこの日は川に入りました。
すごい!



浜名湖レークサイドプラザでお会いしてお誘いしたら来てくれた三太くんと双葉ちゃん。そしてるぅさん。



川から上がったらみんなで楽しくランで遊びました。

ゴン蔵くんとお友達のとら吉くんが来てくれましたよ。



そして、やはりカメラの中にたくさんあったムッキーズ…
この日の1枚はこれかな?



ハニーちゃん、晴ちゃん、るぅさんの、トリプルムッキー。
女性陣、相変わらずご活発です。

また遊びましょうね~(^-^)

かわいいパピーちゃん

タロンのことに気をかけてくださった方、ありがとうごさいます。
おかげさまでほぼ良くなりました。

今週は遊びに連れて行ってあげられなかったから来週は遊びに行こうね。
…元気だけは有り余っているので(^^;;

さて、ずいぶん前の話になりますが、浜名湖レークサイドプラザでかわいいパピーちゃんに出会いました。

ゆずちゃん、5カ月ぅ~(^-^)
ハニーお姉様に上手にご挨拶しています。



タロンとも上手に挨拶してくれましたよ。



ただ、この後パピーさん相手にプロレスに持ち込んだタロン(--;;



トラウマになっていなければ良いのですが…

ゆずちゃん、秋のコーギーオフにも参加するそうです。
次に会うのが楽しみ♪

事件発生。

先週末の話はちょっとお休み。

今朝の話。
起床、リビングに下りドアを開けると…ん?なんか臭う…
なんだ?と思ってタロンのケージを見るとそこには◯ロとウ◯チの海が広がっていましたToT
そう、夜中に嘔吐と下痢が繰り広げられていたんです。

そこからが大変。
大変なことになっているケージを外に出して丸洗い(旦那感謝)、そして急いで病院に連れて行きました。

ウ◯チから大桿菌(だいかんきん)という菌が見つかり原因はこれでしょう、とのことでした。

注射2本を打たれ、抗生物質、下痢止め、整腸剤をもらって帰宅。
血便が出ていたので日中は絶水。
夕方になり水を飲ませご飯を少量食べさせて今に至ります。

…疲れた。

2歳になり体調が落ち着いて来てやれやれと思った矢先のこの事件。
油断大敵です。