スポンサーサイト


事件発生。

先週末の話はちょっとお休み。

今朝の話。
起床、リビングに下りドアを開けると…ん?なんか臭う…
なんだ?と思ってタロンのケージを見るとそこには◯ロとウ◯チの海が広がっていましたToT
そう、夜中に嘔吐と下痢が繰り広げられていたんです。

そこからが大変。
大変なことになっているケージを外に出して丸洗い(旦那感謝)、そして急いで病院に連れて行きました。

ウ◯チから大桿菌(だいかんきん)という菌が見つかり原因はこれでしょう、とのことでした。

注射2本を打たれ、抗生物質、下痢止め、整腸剤をもらって帰宅。
血便が出ていたので日中は絶水。
夕方になり水を飲ませご飯を少量食べさせて今に至ります。

…疲れた。

2歳になり体調が落ち着いて来てやれやれと思った矢先のこの事件。
油断大敵です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

タロンくん、大丈夫ですか?
大変でしたね(>_<)
とりあえず 注射とお薬を貰って一安心ですかね*

タロンくんお大事に〜(>人<;)

タロンくん、大変なことに(´Д` )
朝起きてそんな状態で…パパさんママさんもさぞ驚かれたことでしょう。

タロンの具合はいかがですか?
病院に行ってお薬もらったから、もう大丈夫かな?とても心配です( ;´Д`)

どうかお大事になさってくださいm(_ _)m

ふたばさんたママです

タロン君大丈夫ですか?
大変でしたね。
嘔吐下痢で身体の中の菌を出して、薬で菌を退治すれば
取り敢えず、安心ですかね??
体力が落ちていたんでしょうね??
早く体力回復して下さいね。

おっと‼

どうした~‼
健康優良児のタロン君がぁ~

って❓大変だったね。
こは君も、前に拾い食いしたら?まさかの農薬付き
2晩入院のオマケ付き(--;)

日曜日にそにらに遊びに行こうかと思ってましたが( ;∀;)無理かな?

こんばんは。

タロンくん大丈夫ですか?(*_*)

菌ですか…なにか変なもの食べちゃったとか…?
原因がわかって治る方法、防止方法あるなら少しは安心ですが…今は少しでも回復してますでしょうか(;_;)

お大事にしてください。

Re:

>のんさん
ありがとうございます。
ひどい状態からは逃げ出しました。
あともう少しです。

Re:

>わさびママさん
ありがとうございます。
昨日の朝はどうなることかとおもいました。
薬を飲んで今はひどい状況からは抜け出しています。
あともう少し、という感じです。

Re: ふたばさんたママです

>ふーさん♪さん
ありがとうございます。
薬を飲んで今はひどい状況から抜けています。
あと一息、という感じです

Re: おっと‼

>こはる父ちゃんさん
ありがとうございます。
まさかの嘔吐下痢で大変でした。
今は薬が効いたのかひどい状況から抜けています。

まだウ◯チの状態が完全に良くなっていないのでもしかしたら週末は難しいかもしれません。
ウ◯チ以外は問題なく、フラストレーションが溜まっているのではやく遊ばせたいのですが…

Re: こんばんは。

>はる家です さん
ありがとうございます。
今は薬が効いてひどい状態から抜け出しています。

原因がはっきりと特定できなくてスッキリしないんですよね〜。

はやく良くなって欲しいです。

No title

タロン君、大丈夫ですか?
原因は何だったんでしょうかね?
ここ最近急激な温度変化があるのでそれから来ているのかな?
気温が高くなってくるこの季節は、体調崩しやすいですしね。
犬って無理しちゃうらしくて、疲れていてもギリギリまで遊んで、後から症状が出てくる事も多々あるらしいです。
熱中症対策をして暑い日に元気に外で遊んで帰ってきたら翌日…
みたいな事が多いらしいですよ。


早くお外で遊びたいと思うけど、しっかりと体調戻してね~

No title

タロン( ノД`)シクシク…

でも久しぶりですね。
昔はお互い下痢話ばかりしていたような(^^ゞ
丈夫に育った事に感謝と、油断大敵。忘れちゃダメですね。

しかし朝とは!バタバタしたとは思いますが留守時間中じゃなくて良かった良かった。
お大事にね~

Re: No title

>マイルのママさん
いろいろとアドバイスありがとうございます。
原因ははっきりとは分かっていないのですが、先日泥水を飲んでしまったのでそれが原因の可能性が高いのでは?と思っています。
ただここのところ急に暑くなったのでバテ気味なのも事実で、それが今回の事件に拍車を掛けたような気がします。
今は薬が効いて快方に向かっています。
当の本人は元気が有り余って退屈していますが、数日は無理させないようにしようと思います。

Re: No title

>P太郎さん
ありがとうございます。
ほんと、以前はよく下痢の話をしていましたよね〜。
今回の件、本当に留守中じゃなくて良かったです。
留守中に起きていたらケージの中&タロンはもっとひどいことになっていたかも…。
朝だったのですぐに病院に連れて行けましたしラッキーでした。

今は薬が効いて快方に向かっています。
本人、元気過ぎて手を焼いてます…(^^;;
